12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
スティーブ・ジョブズ I
スティーブ・ジョブズ I (JUGEMレビュー »)
ウォルター・アイザックソン
取材嫌いで有名なスティーブ・ジョブズが唯一全面協力した、本人公認の決定版評伝。
RECOMMEND
RECOMMEND
ザ・マインドマップ
ザ・マインドマップ (JUGEMレビュー »)
トニー・ブザン,バリー・ブザン
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
iMindmap 5使い始めました。
iMindMap5を使い始めました。

家ではPro、会社ではBasicです。
Onlineも使えるので便利かと。

iPad版でOnlineと接続出来るようになれば最高ですね。

公式ソフトだけあって、他のマインドマップツールにはない、ブランチ描画の気持ちよさがありますね。

shi-n | Mindmap | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
iMindMap Ver.5 2月リリースらしいです。

マインドマップの公式ソフトウェアiMindMapのVer.5が2月に発売されるようです。
下記アドレスでプロモーションされています。

http://www.thinkbuzan.com/intl/promo/imindmap5

マインドマップOnline版もあるようです。今流行のクラウドですかね。

いろいろと進化しているように見えます。
またOnline版という新しい形も出てきています。

発売が楽しみです。

マインドマップはいろいろに、またいろいろな場所で使用しているので、Online版はいいかも。

評価:
---
イーフロンティア
¥ 16,440
(2010-04-02)
コメント:マインドマップの公式ソフトウェアです。気持ちいいブランチが書けます。

評価:
---
イーフロンティア
¥ 16,465
(2010-04-02)
コメント:マインドマップの公式ソフトウェアです。きもちいいブランチが書けます。

shi-n | Mindmap | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
iMindMap Mobile HDリリース
iMindMap Mobile HDがiTunesにアップされていますね。

http://itunes.apple.com/jp/app/imindmap-mobile-hd/id387689106?mt=8

待ってました。
これでiPadでもマインドマップライフです。
気軽にメモ等に使っていけますし、どっしりも使えるのではと楽しみです。

これから購入して、使ってみたいと思います。

shi-n | Mindmap | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
iMindMap Ver.4 日本語版
iMindMap Ver.4

HPが更新されていました。

http://www.imindmap.jp/

朝一時点では前のままだったのですが。

公式アプリだけあり一番マインドマップを書いている気になります。
iPhone版も出ていますので、連携して使えますね。
shi-n | Mindmap | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アスキームック マインドマップ本第三弾
評価:
月刊ビジネスアスキー編集部
アスキー・メディアワークス
¥ 1,260
(2010-03-29)
コメント:興味がある人が始めるのに読むのには最適だと思います。

「本当に頭がよくなるマインドマップ”かき方”超入門」です。

これから始める人がどんなものだろうと読むには良い本だと思います。

私はマインドマップを本当に覚えるには、公認インストラクターの入門講座を受講することをお勧めします。
マインドマップの背景や意味、受講時間を集中することによる学びが重要です。
昨年受講してみて思いました。

shi-n | Mindmap | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トリプラス
「本当に頭がよくなるマインドマップ”かき方”超入門」(アスキームック)内の人気ランキングペン部門第1位。
私はピュアカラーFを使っています。
今度使ってみようと思います。

shi-n | Mindmap | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日はiMindMap Ver.4 日本語版発売日
いよいよ発売です。
Windows 7、Snow Leopardに対応しております。
Ver.3で心待ちにしていた人もいたでしょう。
マインドマップは広がって欲しいです。

私は日本語版ではないのを使っております。海外サイトからダウンロードで購入。
このブログでもメニューの日本語一覧をご紹介しました。

日本語版は1本購入でどこまでインストール出来るのだろう。
Windows版購入したらMac版使えないのかなぁ。
海外版は翻訳した限り、個人利用で、同時に使わない限り2本だったかインストール出来、Windows版もMac版も使えます。
現に私はWindows 7とMacに入れて使っております。主にMacなのですが。

会社で欲しい。会社はiMindMapがないので、astah(旧Jude)のThink!(マインドマップ図)を使っております。ブランチがイメージ通りにならずにちょっと・・・。
会社でも基本は手書きなのですが、簡単にまとめたいときや、人に配るのにソフトを使っております。
家ではTV観ながらまとめる時等にソフトを使っております。

マインドマップが広がってもらえると良いな〜と、会社で地道に普及活動をしているが広がらない今日この頃です。

shi-n | Mindmap | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マインドマップ・カフェ
「マインドマップ・カフェ」 http://www.mindmap-elab.com/mmcafe.html
このようなものがあったのですね。


アスキーの本のマインドマップテンプレートを書いている人は、マインドマップ・カフェの主催の一人のようです。
マインドマップが広がることは良いことだと思っている一人なので、このような活動は良いと思います。


月刊ビジネスアスキー編集部
アスキー・メディアワークス
¥ 1,260
(2010-03-29)
コメント:第三弾ですね。楽しみです。

shi-n | Mindmap | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
JJUGセミナーの隣の人

JJUGセミナーの隣の人がマインドマップを書いておりました。
いるんだなぁとしみじみ感じました。
勿論私も書きましたが。

shi-n | Mindmap | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
iMaindMap Ver.4 日本語版Pro
ソースネクストから発売されるそうです。

2010/4/2発売だそうです。


やっと最新OSで使えます。Windows 7、Snow Leopardと。

21,000円。
予約は15%オフだそうです。

shi-n | Mindmap | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/3PAGES | >> |